夏休みが終わった。

前の会社を辞めることになり
5月から有休消化、7月に退職。
ここ4ヶ月ばかりブラブラしておりました。
まあ、厳密にはハローワーク行ったり
遊んでばかりいたわけではないけれど。


で、月曜日にハローワークで見つけた会社。
面接行ったらなんか即決みたいだったんだけど
ちょっと大変な仕事だからまずは実地見学してみる?みたいな流れに。


金曜日までやって何とかなるかなあ?と思い
お世話になります、と返事した。
今日からは一応社員。
試用期間があるから見習いではありますが。


仕事はお酒とかジュースの配送ドライバー。
ケースが重いとかお客さんとの対応とか
大変なことは多いけど、仕事なんてそんなもんだ。


いつまで続くかと思われた長い休みが突然終わった。
まあ、がんばりますよ。