不惑

年金が68歳支給になるなら、 貯金もないしこれからも出来ないだろうから、 仕事を定年で辞めたら、定年まで続けられたらだけど、 1週間くらいでコロリと死にたい。 保険入ってないから きっと病院代も払えないから。今日、40歳になった。 人生あと20年余りか…

やはり

3日坊主だったね。 わざとじゃないですよ。

リーチ

さて、3日続けて書けました。 3日坊主リーチ。 明日はどうでしょう?

寝る。

仕事疲れか夏バテか知らんが とにかく今日はよく寝た。 先週もそんな感じだった。 あまり出かけるタイプでもないし そんなに金もないから まあいいか。 また1週間がんばろう。

夏の終わりの夕暮れに

冬の始まり〜夏の終わりまで放置。 どうしようもねえな。 また、忘れたころに書くかね。 とりあえず忘れないように ブックマークバーに貼った。そうか、今の仕事、1年経ったんだな。 まあ、がんばってますよ。

放置

また暫くほったらかしだった。 前は割と頻繁に書いてたんだけどな。 書いてたっけ? ログ消しちゃったからなあ・・・ 残しときゃよかったか、と後悔。 まあ、そんなんばっかですわ。最近は仕事にも慣れて 東京下町を爆走中。 いや、爆走してはいかんね。 担…

夏休みが終わった。

前の会社を辞めることになり 5月から有休消化、7月に退職。 ここ4ヶ月ばかりブラブラしておりました。 まあ、厳密にはハローワーク行ったり 遊んでばかりいたわけではないけれど。 で、月曜日にハローワークで見つけた会社。 面接行ったらなんか即決みたいだ…

信じたくない。

願い、届かず。

ゴーで行こうぜ。

心配事があり 足踏み気味なここ数日。 でも そうじゃないんだな、と思った。 一歩、踏み出そうと思う。

うすっぺらい。

うすっぺらいセンチメンタリズムを 書き連ねたが 思い直して消す。 今は願いが届くように。それだけ。 友からの電話。 うん、うん、そうだね。 そんなことしか言えなかった。 人生の場数をそう踏んでない うすっぺらい人間だから。 何か気の利いた言葉をかけ…

カレーマン

カレーを作った。 これで週末カレー漬け確定だ。 肉はいつもチキン。 ニンジンはいつまでもニンジン味がするので使わず。 嫌いではないけど。 「キライじゃないぜ」ってドラマ、誰が出てたっけ? 週末どっか行きたいなあ。 海とか。 平日のハヤオキできた日…

おっとっと。

ずっと書いていなかったせいか ダイアリーの存在を忘れる。 日々の瑣末なことは twitterに垂れ流しているから、というのも あるんだろう。 特筆することもなく。 いや、あった。 去る18日、GROOVERSのライブに行った。 整理番号の順番がよく、最前列にて。 …

認定

近所のハローワークへ。 クルマで30分くらい。そんなに近いってわけでもないか。 パーキング代かかるけど バス電車で行ってもさほど変わらないんで。 受付して最初に行く窓口でけっこう待たされる。 同じような境遇の方が多いんだなあ、と実感。 これはちょ…

手続き

会社から退職の書類が届いたので 保健やら年金の手続き。 明日はハローワークに行って 「辞めた〜仕事くれ〜」と言ってこよう。 午後、K君の嫁から電話 こないだ会った女性を覚えているか?と お友達からつきあってみてはどうか?と ありがたいけどこんな境…

REBORN

何者でもなくなった。 無所属。 ここから再生できるのか。 このまま終わるのか。 そんな気持ちのなか ダイアリーを再開することにした。 たいしたことは書きませんが 46492。